先月の月替わり醤油で提供していた本鰹。お客さんに好評のようで今月まで提供が延長になったようです。私もこれずっと気になっていたので早速お店へと。

14時過ぎでしたので先客は2名のみでしたのですんなりと入店できました。店内にはPOPが無かったので(単に見落としかも)店主さんに確認してからの注文しました。

ではいただきます

もう提供されるなり鰹の良い香りがフワッと漂ってきました。もうこれ香りだけで旨いやつ 鰹の旨味・風味がガツンと迫ってくるパンチのあるスープです。鰹のポテンシャルを最大限引き出していながらもエグさはなく、引いた後に残る余韻も凄く好印象です。醤油ダレもしっかりと効いてスープに厚みを持たせてます。

麺は中細麺。パツンとした食感で歯切れも良くスープとの馴染みも良い美味しい麺です。

チャーシューは豚と鶏の2種類。両方とも柔らかい仕上げでジューシー。噛むほどに旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。味玉も丁度良い味付けで美味しいです。

これ私の中ではかなり強力な1杯でした。今年後半食べたラーメンTOP5に一気に入ってきました。めん奏心@代官町の追い鰹に匹敵するくらいのインパクトのある鰹でした。これ好評なのが判るわぁ~ これまた食べたいからもう1ヶ月延長して欲しいような(笑) 流石は節の扱い方を知ってはりますね。





これ旨いわぁ~(^o^)v





なないち5




なないち2




DSC04851










人気ブログランキングへ








麺や なないち

住所
茨木市稲葉町1-12

時間
11:30~14:30
18:00~21:00

定休日
金曜

P
なし