さてこちらのお店、オープンしたての頃に行ったら何と一旦休業とのことでした それから暫くしてスープを変えてリニューアルしたという情報を聞いていました。あれから数ヶ月ようやくの訪問(再訪?)になりました。

18時30分頃に着いたのですが既に6~7名の待ち客が居ました。どうやら最近テレビで取り上げられた効果もあるようです。先に食券を買って暫く待ってからの入店に。今回は煮干しラーメンの醤油を注文しました。

ではいただきます

少しディープな色をしたスープは煮干し感がバッチリと出ています。風味と旨味がしっかりとあり、程よく苦味も効かせた感じで、その後からくる烏賊煮干しの旨味が良い仕事をしていますね。口に含むとやってくる甘味は醤油由来なのかな?この甘味が後味の印象を更に良くしています。優しい味わいですが深みもあります。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れも良く、スープにもしっかりと馴染んでくれる美味しい麺です。

チャーシューは適度に噛みごたえがあり、噛むほどに旨味が広がっていきます。メンマは穂先メンマでこれも良いですね。

実はある事情©小林麻美・・・で店主さんとは一度お会いした事がありました。久しぶりにお会いしたので少しお話をしたのですが、以前お会いした時より良い表情をしていました。待ち客もあったのでもう一度列に並びなおしてもう1杯食べようと思ったら・・・スープ終了というオチが(笑) 確かに私がお店に着いた後も続々とお客さんが来ていましたからね。ただ一つ言う事があるとしたら、もう少しオペレーションを良くした方がもっとスムーズに動くのではないでしょうかね?

何もない(失礼)南アルプス市では凄く貴重な存在のお店ではないでしょうかね





旨いわぁ(^o^)v





まぐちゃん1




まぐちゃん2




まぐちゃん 煮干しラーメン(醤油)










人気ブログランキングへ








まぐちゃんラーメン

住所
南アルプス市飯野2396-10

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜

P
あり