初日に高知市内を思い切り満喫した翌日は、地ラーメンである鍋焼きラーメンを食べに須崎市へと向かいました。高知からは高速1本で行けるので楽です。

本来なら橋本食堂といきたいところですが、この日は日曜日ということで橋本食堂はお休み。なので近くにあるこちらへと。お店に着くと私の前に2名の外待ち客が。でもタイミングが良かったのか直ぐに入る事ができました。

勿論注文したのは鍋焼きラーメンです。デフォの他にもキムチやカレーの鍋焼きもありましたが先ずはデフォを。

ではいただきます

分厚い鶏の旨味がガツンとくるスープです。醤油もしっかりと効いていて濃いめな味付けになっています。当然鍋焼きなのでスープはいつまでも熱々な状態です。

麺は細麺で固めな茹で加減です。博多ラーメンのバリカタのような趣のボキボキ感のある食感です。これは時間が経ってもヘタレる事がないように考えてあるのでしょうかね。

トッピングはちくわ、ネギ、生卵と、底に小口サイズの鶏肉があります。鶏肉は適度に噛みごたえがあり、噛むほどに旨味が広がっていきます。

ついでにキムチ鍋焼きラーメンと白飯も発注(笑) キムチの方は想像通りのお味です(笑)

雰囲気的には鍋の〆で食べるラーメンのような感じの趣ですかね。でも魅力のある1杯ですよ。

地ラーメン最高





旨いわぁ~(^o^)v





まゆみの店1




まゆみの店2




まゆみの店 鍋焼きラーメン




まゆみの店 キムチ鍋焼きラーメン










人気ブログランキングへ








鍋焼きラーメン専門店 まゆみの店

住所
須崎市栄町10-14

時間
11:00~21:00(木曜~17:00)

定休日
水曜(祝日の場合は営業)

P
あり