今治からしまなみ街道で瀬戸内海を渡り尾道へと。先ずは疲れた体を癒す為に温泉に入りその後、地ラーメンの尾道ラーメンを食べるために中心部へ移動。

温泉に入って出遅れたのも関係があるとは思いますが、流石は大型連休、行こうと思っていた朱華園・つたふじ・壱番館・みやち、全て売り切れ で当初からリカバリーで考えていた喰海へと向かいました。こちらはどうやら大丈夫のようでしたが、やはり私と同じ境遇の方たちが多いのか?みるみる並びの列が延びていきました

暫く待ってからの入店。色々とメニューがありますがここはラーメンを注文。

ではいただきます

豚骨に鶏ガラ、魚介を合わせたスープのようです。どちらかといえば魚介が少し前気味のような印象です。旨味自体はそんなに強いという感じではないです。醤油の風味と酸味がほんのりと漂ってきますが、背脂の効果はそんなには感じませんでした。

麺は細麺。茹で加減は普通よりやや柔らかめな感じながら、のど越し感は凄く良い感じです。

チャーシューは適度に噛みごたえがあるタイプ。メンマはサクッと解れる感じのものでした。

本場ではこのお店しか食べていないので他と比較は出来ませんが・・・以前他所で食べたのと比べるとそんなに違いはなかったかなと。

次回は必ずや今回行けなかったお店に再チャレンジすると誓った尾道でした(どんな纏め方や)。





美味しい。





喰海1




喰海2




喰海 ラーメン










人気ブログランキングへ








尾道ラーメン 喰海

住所
尾道市土堂町1-12-11

時間
10:00~22:00(LO21:30)

定休日
水曜

P
なし