先日の木曜は月に一度のうらまるの日でした。今回のうらまるは、支那そば的中華そばです。

支那そば的?風ではなく的とな?まぁこの辺は置いておいて(笑) お店に着く寸前に、ある方から連絡を頂き「このままだと夜の分がなくなるから早仕舞いする」との事でした 幸い5分も掛からない場所に居たので、昼営業ギリギリで何とか間に合いました

支那そば的中華そばの焼豚&海老わんたんトッピングで注文。

ではいただきます

シャモロックベースに豚や魚介を合わせてあります。淡くもしっかりと軍鶏の旨味が出たスープは、その旨味がジンワリと浸透してきます。豚感はさほど感じずスープに厚みを持たせているような印象。奥から漂う魚介の風味と旨味が良い仕事をしています。醤油ダレは醤油感がありながらも尖っていなく円やかで良い感じです。

麺は自家製の中細麺。噛むと香りがフワッと立ち滑らかなのど越しでとても良いです。スープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

焼豚は柔らかい仕上げながらも適度に噛みごたえもあり、噛むほどに旨味が広がる美味しい焼豚です。海老わんたんは皮はチュルンと、中の海老はプリップリで弾力がありとても美味しい仕上げになっていました。

以前提供していた鶏清湯より薄味な仕上げになっていましたが、薄味だからといって物足りなさはなく、しっかりとした味わいがありました。この薄味加減、何となく有田のあのお店に雰囲気が似ていたかな?

これをもっと早く出して欲しかったなぁ~なんて思いながらも、これはまたやって欲しい1杯でした。





これ旨いわぁ~(^o^)v





まる井42




まる井43




まる井 支那そば的中華そば












人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり