岡山のホテルに着いた時に、ホテルの方にご当地グルメを尋ねたところ、デミカツ丼なるものがあると教えてくれました。なので翌日それを求め移動しました。予め前の日に調べておいたやまとへ向かいました。

で、何とこのお店、洋食屋でありながらラーメンも美味しいというのが判明 ご当地グルメにラーメンも食えるとは何と便利なお店でしょうか(笑) ただ人気店のようで30分ほど並んでようやく入店となりました。

勿論中華そばとデミカツ丼を注文しました。(デミカツ丼はこちらで後日up)

ではいただきます

豚骨に魚介がしっかりと効いたスープです。豚骨がしっかりと土台を作り、その上に魚介が旨味を構築して厚みのある味わいです。醤油ダレもしっかりと効いていますが尖った印象はなく巧くスープと融合しています。これレンゲが止まらんやつですわ(笑)

麺は細麺。柔らかめな茹で加減ながら食感はしっかりとあり、このスープにフィットしていて美味しいですね。

チャーシューは厚めながら柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマはサクッとしたタイプ。

このお店に来ている7~8割の方がラーメンを注文していました。洋食屋のラーメンと侮るなかれ。そこら辺の下手なお店より断然美味しいですわ。もしかしたら今回食べた中で一番美味しかったかも?(笑)

ここはまた必ず来たいお店ですね。再訪確定





これ旨いわぁ~(^o^)v





やまと1




やまと2




やまと3




やまと 中華そば










人気ブログランキングへ








洋食屋 やまと

住所
岡山市北区表町1-9-7

時間
11:00~15:00(15:00~16:00は麺類のみ)
16:00~19:00

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
なし