せっかくなのでもう1杯を。お店に入った時から気になっていたまぜそばを追加注文しました。

ではいただきます

まぜそばは、濃いめな和えダレに軍鶏の香味油とラードを効かせているようです。一味と胡椒で辛味を効かせて全体の味わいを引き締め1本筋を通しています。


麺は中平打ち麺。モッチリとした食感で和えダレにもよく絡む美味しい麺です。食べごたえもありますね。

チャーシューは短冊切りで、こちらはラーメンと違い香りは気にならず、柔らかい仕上げで美味しかったです。ベビースターのカリカリとした食感と玉ねぎのシャキシャキ感、この異なる2つの食感が良いアクセント付けになっています。

正統派とジャンキーの中間のような趣で美味しいです。私的にはニンニク等でもう少しジャンキーさを追加してくれた嬉しいかなと。

今回食べてみて私個人の感想は、まぜそば>塩らぁ麺かなと。今度はつけ麺と醤油を頂きますか

また来よう




旨いわ(^o^)v





DSC04731




青雲志 まぜそば












人気ブログランキングへ








麺や 青雲志

住所
松阪市嬉野権現前町神北405-14

時間
11:00~14:30

定休日
月曜 火曜 金曜

P
あり