前日は那智勝浦で1泊。翌日は潮岬とかを回ってからのアドヴェンチャーワールドへ。レッサーパンダとジャイアントパンダに癒された後は、宿で温泉に入り1泊。明けて翌日は有田のお店に行こうかな?と思ったのですが、まだ御坊のお店で行っていないバードマンを優先することにしました。ようやく初訪ですわ(笑)

待ち客は居なかったのですんなりと入れました。

先ずは濃厚醤油のつくねトッピングを注文。

ではいただきます

スープは鶏白湯です。濃厚と謳ってはいますが、濃厚といった感じはあまりしなかったです。スープ自体の旨味は弱い印象で、醤油ダレが勝ち過ぎかなっといった感じです。

麺は細麺と平打ち麺のどちらかを選択するようなので今回は平打ち麺をチョイス。プリッとした食感で歯切れが良い感じです。

チャーシューは柔らかい仕上げです。つくねはハーブが効いているのかな?ちょっと固めながらも美味しいつくねかと思います。

せっかくなのでもう1杯を。あっさりが売り切れのようだったので、洋風まぜそばを注文しました。

醤油ベースの和えダレ。ベースのタレはかなり濃いめな印象です。そこにバターを溶かすのですが、確かにこのバターの風味が洋風さを醸し出してますが、ちょっとベースの和えダレの塩分とバターからの塩分で塩辛いです。温玉も付いてますが円やかにする効果はそれほどはなかったです。途中で卓上の黒胡椒を掛けると味が引き締まり良い感じになりました。

う~ん・・・ちょっと私の好みとは距離がありすぎたかな。





DSC04801




DSC04803




birdman 濃厚醤油




birdman 洋風まぜそば










人気ブログランキングへ








ramen BIRDMAN

住所
御坊市薗350-22

時間
11:30~14:30
17:30~23:30(金・土~24:00)

定休日
火曜

P
なし