ちょいとこの日は京都へお仕事で出掛けていました。仕事の前に先ずは腹ごしらえということで(笑) お昼を食べにこちらのお店まで行って来ました。こちらのお店の事は以前、京阪に乗った時にどこぞの駅で貰ってきたフリーペーパーに掲載されていて気になっていたお店です。ようやくの訪問になりました。

神宮丸太町駅からバスで移動と思ったのですが、そのバスが到着時刻になっても中々来なく、仕方なしに歩いてお店まで向かいました。当初は屋台でやっていたようですが、現在はお店を構えて営業しているようです(ここは前はステーキ屋さんのようですね)。

メニューは基本中華そばのみのようです。なので中華そばを注文しました。

ではいただきます

豚骨ベースに鶏ガラを合わせたスープのようです。スープを啜ると、店内に漂う香りほどガツンとは来ず、豚骨の臭いは抑えてあるような感じです。少しシャバ系ヨロシク哀愁的なタイプですが、食い手を引き込む力強さはあります。醤油もそんなに強い感じではなく丁度良い塩梅かと。

麺は細麺。柔めな茹で加減ではありますが、このラーメンにはピッタリとハマっていますね。美味しいです。

チャーシューはクラシカルなタイプで味付けは濃いめ。メンマも濃いめな味付けです。

屋台から初めて40年ちょっとらしいですが、老若男女に愛されている素朴で魅力のある1杯ですよ

また来よう





旨いわぁ~(^o^)v





一番星1




一番星2




一番星 ラーメン










人気ブログランキングへ








中華そば 一番星

住所
京都市左京区岡崎北御所町28-4

時間
11:00~15:00
16:30~19:00

定休日
木曜

P
あり