無事に仕事も済んだので、ここらでちょいと麺活を(笑) 一番星の次に行こうと思ったのがこちらタンポポです。あの映画のタンポポとは無関係です 念の為

出町柳からバスに揺られ最寄のバス停まで。目の前には以前、扇町方面の朝の番組に出ていた別のラーメン屋があるのですが今回はスルーで(笑) お店はバス停から直ぐの所にあります。

夕飯にはまだ早い時間帯なのでお客さんは私1人でした。ということで(どういう事や?)ラーメンの並を注文しました。

ではいただきます

豚骨ベースに少し強めな醤油がビシッと効いたスープです。背脂のコクと甘味が旨味に厚みを出し、唐辛子のピリ辛感がほどよく効いています。とはいっても唐辛子は思ったほど辛くはないですよ。

麺は細麺。こちらも柔らかい茹で加減。でもこのラーメンにはこれが合うんかな(好みもあるかも)。

チャーシューは柔らかい仕上げで箸で持つと簡単に解れ、口に入れるとスッと溶けてなくなる感じです。味付けは少し濃いめ。でもこのチャーシュー旨いんだよなチクショウー

一乗寺にある某店のモデルとなっているラーメンです。話しを聞くと「なるほどね」と納得

メニューにあるつけ麺も気になる・・・これは再訪決定やね





旨いわぁ~(^o^)v





タンポポ1




タンポポ2




タンポポ ラーメン










人気ブログランキングへ








タンポポ

住所
京都市北区紫野西蓮台野町57

時間
月~土
11:30~23:00(LO22:45)

11:30~15:00(LO14:45)
17:00~21:00(LO20:45)

定休日
ほぼ不定休(元旦は休み)

P
あり