こちらのお店は前々から気になっていたのですが、中々行く機会があまりなくそのままになっていました。しかし、この日はたまたまこちらへ行く用事があり、ちょっと早めの夕飯を食べようと思いお店へと向かいました。

ナビで案内されながら向かったのですが、住宅地の中にさりげなく佇んでいるので一度スルーしてしまいました(笑) 時間も夕飯にはまだ早い時間でしたのでお客は私だけでした。

焼きそばも人気があるようでしたが、今回はワンタンメンを注文しました。

スープは鶏がベースになっているのかな?そこに少し強めな醤油ダレが合わさっています。ほんのり生姜も効いている甘味のあるスープです。スープの旨味自体はそんなに強いという印象はありません。所謂シャバ系ヨロシク哀愁的な感じですが、ついついレンゲが進んでしまうスープです。

麺は細麺。ちぢれも入っていてスープとの絡みは良い感じです。食感は少しモソッとした雰囲気ですがこのラーメンにはピッタリとハマっていて良い感じです。

ワンタンは一口サイズのものが5~6個入っていました。皮はチュルンと、中の餡はしっかりとした味付けで美味しいです(餃子の餡と同じなのかな?)。チャーシューは少し噛み応えがあり噛むほどに美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。

昔懐かしいホッコリとする味わいの1杯ですね。真新しさはないですが食べ手を魅了する惹きがあります。またこのボリュームで750円とはCPも良い(良すぎ?)ですね

次は焼きそばを食べよう





旨いわぁ~(^o^)v





中西屋食堂1




中西屋食堂2




中西屋食堂 ワンタンメン









人気ブログランキングへ








中西屋食堂

住所
掛川市城西1-6-12

時間
11:00~19:00

定休日
月曜

P
あり