掛川で早い夕飯を食べた後は、ちょっと磐田で買い物を。それから久しぶりにヤマシロへ行ってみようと思いお店へと向かいました。時間は20時30分を過ぎていましたが、この時間でも多数のお客さんで賑わっていました。

暫く来ていなかったので知らなかったのですが、こちらも券売機を導入したようですね。味噌とも思ったのですが、今回は叉焼中華そばを注文しました。

動物系と魚介のバランスに長けたスープです。話には聞いていましたが少しスープをマイチェンしたようですね。以前のスープとは趣が変わりました。以前のようにアレに似ているという印象は無くなり、最初に動物系の、後から魚介の旨味がジンワリと伝わるような感じです。ただスープの温度が下がる中盤から終盤にかけて少し塩辛く感じました。

麺は細麺をチョイスしました(細麺か平打ち麺か選択ができます)。パツンとした感じの食感で美味しいです。スープとの馴染みも良いと思います。

で、やはりお店の代名詞でもある叉焼です。久しぶりなので記憶は定かではないですが、以前よりもゴツくなりました?噛むほどに旨味が出る美味しいチャーシューで秀逸な出来です。

バランスに長けている美味しい1杯と思いますが、私的には何かフックに欠けるような感じでした。





美味しい。





ヤマシロ1




ヤマシロ2




ヤマシロ 叉焼中華そば










人気ブログランキングへ








ヤマシロ

住所
磐田市富士見台3-1

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
火曜 月曜の夜

P
あり