先日大勝軒みしまへ行っていた時の事、店主さんとの会話で「また味わい亭とコラボしてますね」という話しに。秋くらいに味わい亭の周年記念のラーメンに大勝軒みしまの麺を使っていました。残念ながらそれは食べる事が出来なかったので、今回食べてみようと思いお店へと向かいました。

この限定麺は28、29日に提供とのことでしたのでギリギリ間に合いました

ということで、2016 年越しラーメン 大勝軒みしま&味わい亭コラボつけ麺の大盛を注文。

つけダレは普段提供しているつけ麺のスープと同じです。豚骨ベースに魚介とマー油を効かせたつけダレです。魚介が前にくる感じでさっぱりとした口当たりです。魚介が引いた後に残る豚骨の旨味も良い感じですね。

麺は大勝軒みしま製の中麺。しっかりと締められているのでコシがあります。弾力ある食感で太さの割りに食べごたえがあります。また滑らかさもあるのですが、だからといってスープを弾くことがなくしっかりと絡んでくれます。大勝軒みしまの麺はいつ食べても美味しいですね。

チャーシューは低温調理の物を使用。普段提供しているチャーシューよりも食感・味わい共に良く秀逸な出来だと思います。

見た目は地味な?感じですが、食べた時のインパクトは大でした

また来年もあるのかな?





これ旨いわぁ~(^o^)v





味わい亭8




味わい亭9




味わい亭 コラボつけ麺










人気ブログランキングへ








麺の房 味わい亭


住所
御前崎市池新田6021ー1


時間
11:30~14:00
17:00~21:30(LO21:00)


定休日
月曜 火曜


P
あり