今秘かに話題の?こちら菜花奈へ行って来ました。この情報を知った時、「まぁ何で菊川に?」とも思いましたが・・・菊川にラーメン屋は勿論あります。でもこれといった決定的なお店が無かったのも事実。なのでちょっと気になっていたんよね。

この日はある事情©小林麻美ということで、ちょっとメニューを絞っての営業のようでした。因みに夜限定の味噌ラーメンは目の前で売り切れ(笑) まぁでもデフォ食えればそれで良いですから私は

ということで燻製生姜醤油拉麺の半熟煮玉子を注文しました。

スープは鶏ベースなんかな?しっかりとしたボディーで旨味がきっちりと効いています。醤油ダレは少し強めな印象ですが悪い感じではないです。で、これは燻玉からなのか?麺やスープを啜ると燻製の香りがフワッと抜けていきます。もしかしたらこれが少し好みの別れるところかも?

麺は細麺。パツンとした食感の麺で歯切れが良くスープにもしっかりと馴染んでいます。

チャーシューは軽く炙ってあります。柔らかい仕上げの美味しいチャーシューです。メンマは穂先メンマ。針生姜が麺に絡むとこれまた良い感じに。燻製半熟煮玉子は黄身がトロ~リ。

生姜醤油と聞いて青島食堂@宮内のようなタイプを想像しましたが、それとはちょっと違っていました。でも生姜の効果で体がポカポカしました。

せっかくだから・・・つづく





旨いわぁ~(^o^)v





菜花奈1




菜花奈2




菜花奈 燻製醤油拉麺











人気ブログランキングへ








麺屋 菜花奈

住所
菊川市東横地1378-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
火曜

P
あり