周防大島を後にして、今度は地ラーメンである牛骨ラーメンを食べに先ずは光市へと向かいました。高速でビューンと行きたいところですが、海側には高速が走ってないので延々と下道で。のんびり走りながらナビの案内でお店に無事到着。さり気なくお店が建っているので、ナビで案内されてもスルーするところでした(笑) 行った時間が幸いかお客は私だけでした。

こちらはシンプルに中華そばのみ。なので中華そばの中を注文しました。余談ですが、こちらのお店にもいなり寿司がありましたが、山口のラーメン屋では当たり前なのでしょうか?

とにかくいただきます

牛の香りがほんのり漂う甘味のある牛骨清湯スープです。旨味はガツンではなくジンワリとやってきます。でも旨味じたいは強いという印象ではなくヨロシク哀愁系ですかね。醤油ダレは尖ってなく良い感じです。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れの良い麺です。

チャーシューは少し噛みごたえのある感じのクラシカルなタイプです。もやしは若干柔らかい印象がありますが、食感はしっかりとありました。

想像していたより強い印象ではなかったですが、牛骨感はしっかりと感じる1杯でした。





旨いわぁ(^o^)v





めんいち1




めんいち2




めんいち 中華そば










人気ブログランキングへ








中華そば めんいち

住所
光市島田2-10-5

時間
10:30~21:00

定休日
火曜

P
あり