前日、今回一番のお目当てである今里へ行くも、その日の夜営業が何と臨休 そのショックを引きずりながらも翌日はこちらも行きたかったお店たちばなへと向かいます。こちらのお店、土日の昼のみの営業ということで(平日は屋台でやっているようです)、私のような外様にはえらいハードルが高いお店です おまけに場所も凄く辺鄙な所で、細い道を入った住宅地の中にあります(笑)

こんな所にありながら(失礼)沢山のお客さんで賑わっていました。メニューは豚系ラーメンと数量限定の醤油の2種類のみです。なので三代目豚系ラーメンを注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨でもなく鶏でもなく豚系だそうです(お店談)。豚系とは何ぞや?と思いながらスープを啜りました(笑) ちょっと独特な感じの味わいです。またこちらは無化調のようで、それ故に旨味が強すぎて逆に使ってるのでは?と思えるくらい濃い感じです。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良い感じです。柔めを想像していたのでこれはちょっと意外でした。

チャーシューは適度に噛みごたえのあるタイプ。

で、やはり気になったしょうゆラーメンも追加で発注しました。こちらも味は濃いめな仕上げでした。

私的には豚系>しょうゆといった感じですかね。

また機会があれば来たいですね。





旨いわ(^o^)v





たちばな1




たちばな2




たちばな3




たちばな 三代目豚ラーメン




たちばな しょうゆ










人気ブログランキングへ








らーめん屋 たちばな

住所
岩国市由宇町南沖3-2-5

時間
土曜11:30~13:30
日曜11:15~13:15

定休日
月~金

P
なし