岩国をちょこっと観光した後は宿を取っていた広島市内へ。一旦ホテルにチェックインしてから繁華街の八丁堀へ繰り出し、本場の広島焼きを頂きました。が・・・やはりラーメンも食べたくなり、近くにあったこちらへと向かいました。

こちらは惜しまれつつ閉店したすずめの味を伝承するお店のようです。券売機を見て迷わずワンタンメンを注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨スープです。淡い感じであっさりとしたタイプですが、旨味はそんな強いという印象ではなく、ちょいとシャバチックのヨロシク哀愁系な感じですが凄く惹きがあります。醤油ダレも尖った感じはなく良い感じでスープに馴染んでいます。

麺は細麺。少し柔らかめな茹で加減ですが食感はしっかりとありとても良い感じです。

チャーシューは薄いスライスタイプながらも存在感があります。ワンタンは皮は少しトロンとしてましたが、滑らかな口当たりです。中の餡はしっかりと味付けされて美味しいです。

残念ながらすずめは食べた事がないので比べることは出来ませんが、どこか落ち着くような味わいで好きな味でした。地ラーメンはいいよな

本当はこの後もう1軒広島ラーメンを食べようとしたのですが、ある事情©小林麻美ということで今回は断念しました

また来よう





旨いわぁ~(^o^)v





ことり




ことり ワンタンメン










人気ブログランキングへ








中華そば ことり

住所
広島市中区宝町4-13

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
火曜

P
あり