広島で1泊し翌日は大阪へ戻るのですが、その道中また色々と寄り道を(笑) ということで予め調べておいたこちらへ向かいました。呉といえば昔は海軍の街、今は造船の街なんですかね?まぁとりあえずお店に到着。

こちらもメニューはシンプルで中華そばのみ。あとはいなり寿司があるくらいです(ここでもいなり寿司かいな)。ということで中華そばを注文しました。

ではいただきます

見ためはお湯かいな?と思うほどの透き通ったスープです。イリコがジンワリと効いていて動物系(鶏かな?)も合わせているでしょうか、コクがあってっしっかりとしたボディーラインがあります。でもラーメンというよりお吸い物のような趣のスープですね。因みに卓上に味変用のお酢があるのですが、私はこのままでも充分と思ったので入れませんでした。

麺は中細麺。モッチリ滑らかな食感でスルっと入っていきます。スープとの馴染みも良い感じかと思います。

チャーシューは少し固めなタイプで、特にこれといった感じはなく普通です。もやしはシャキッとした食感が残っていてアクセント付けには丁度良いかなと。メンマはコリコリとしたタイプ。

これは呉市民のソウルフード?のようですが、朝イチで食べるには丁度良い塩梅の1杯でした。





旨いわ!





モリス1




モリス2




モリス 中華そば










人気ブログランキングへ








モリス

住所
呉市本通3-3-7

時間
10:30~15:00

定休日
火曜

P
なし