こちらも私が大阪に行っている間に新たな限定メニューを提供しはじめたようです。なのでお店へ早速伺いました。

ここ最近は行列が凄いと聞いていたのでこのメニューがまだ残っているかが問題でしたが、この日は何とラッキーなことに並ばず入店できました。おまけにそのメニューにもありつけました

ということで、その限定メニューAGO拉麺を注文しました。

アゴ出汁を継ぎ足したスープのようです。香り自体はそんなに強いという印象ではない感じです。しかし、スープを一口啜ると、いやらしい程にアゴの風味と旨味が口いっぱいに広がってきます。タレを使用していなく素材そのもの塩気のみですが、これが丁度良い塩梅なんです。途中であおさ海苔を溶かすと磯の風味が加味されます。最初はあおさがアゴの風味や旨味をマスキングしてしまうのでは?と思ったのですが、変に主張することなく、両者が良いバランスで保たれていていい感じでした。

麺は細麺。デフォの麺よりも更に細めな麺です。口当たりはソフトで優しくプリッとした食感です。滑らかさもありのど越し感も凄く良く、スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューは大判ながらも柔らかい仕上げで噛むほどに旨味が出てきて美味しいです。竹の子もサクッとした食感で良い感じ。

一般向けというよりは完全にマニア向けな1杯かと思います。でも某店の煮干しが大丈夫なら然程問題なくイケるかもしれませんよ? これ後引く旨さでした また食べたいなぁ~

※こちらは昼5食・夜5食の数量限定です。





旨いわぁ~(^o^)v






菜花奈5




菜花奈6




菜花奈 AGO拉麺










人気ブログランキングへ








麺屋 菜花奈

住所
菊川市東横地1378-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
火曜

P
あり