さてこちちらのお店、いつか行かねばと思い続けて早数年・・・ここ最近は浜松へ行くこともあまり無くなったので伺う機会が訪れなかったのですが、今回ようやく行くことができました。

もう佇まいから味がありますね。これは間違いないでしょう(笑)

というわけで醤油ラーメンを注文しました。

微乳化の豚骨スープは淡く優しい感じで旨味がジンワリと染みてきます。醤油ダレも角がなく円やかです。これで無化調というのだから恐れ入りました 食べ進むうちに後を引くスープです。

麺は細ちぢれ麺。どうやら自家製麺のようです。茹で加減が丁度良く、食感・のど越し共に良い美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで噛むほどに美味しい。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉ではなくゆで卵ってのがこれまたええですね!

それでせっかくなので、和風ラーメンも追加発注。

こちらは煮干しが効いたスープです。風味よりも旨味重視なタイプです。ガツンとはきませんがジンワリと煮干しの旨味が浸透していきます。こちらも醤油ダレは円やかです。

麺も醤油ラーメンと同様に美味しいです。

醤油ラーメンがゆで卵なら和風ラーメンには玉子焼きがトッピングで乗っています。普段家で食べるのや定食屋で食べる玉子焼きのような厚いタイプではなく、ちょっと薄い玉子焼きです。でもこれスープの旨味がようしゅんでいて美味しいんですわ。

個人的な好みをいえば醤油>和風といった感じですが、ホッコリと落ち着く味わいでええですね。お年を召したおばちゃんが1人で切り盛りしているのでいつまで続くか判りませんが、まだまだ続けて欲しいですね

また近いうちに食べに行かねばならんね。





旨いわぁ(^o^)v





味佳1




味佳2




味佳 醤油ラーメン




味佳 和風ラーメン










人気ブログランキングへ








ラーメン 味佳

住所
浜松市東区丸塚町78

時間
11:30~14:30

定休日
月曜~木曜

P
あり