2月18日に新店がオープンしたとの情報で、有田の名店へ定期訪問の後に向かいました。場所は国道42号の宮崎交差点の所にある、飲食店が軒を連ねた所です。

夜の営業が始まって間もない時間だったのかノーゲストでしたので難なく入店。メニューは中華そばのみのようです。ということで中華そばの煮玉子トッピングを注文しました。

スープは鶏と豚のスープのようですが、豚が強めな印象でしょうか。スープを啜ると仄かに豚の香りが抜けていきます。醤油は色目ほど尖ってなく塩辛いという感じは無かったです。ほんのりと漂う甘味と僅かながら酸味も感じたような。

麺は細麺と太麺を選べるようでしたので太麺をチョイス。まぁ太麺といっっても実際は中平打ち麺でした。モッチリ滑らかで口当たりはすごく良い感じの麺です。ただスープとの絡みは弱いような・・・ちょっと麺勝ちかな?

チャーシューは厚みのあるカットで少し固めな食感。これくらいの固さなら薄くカットしても肉感は感じられると思ったり。煮玉子は追加トッピングで注文したら3つ入ってるということは、もしかしてデフォで半分入ってるのかな?

行く前にちょっと写真を見たので味を想像してお店へ向かったのですが、清湯系の和歌山ラーメンとも、高井田系ともまた違うような感じでした。それと感じた酸味は醤油からなのかな?(何か違うようにも思える)これがちょっと・・・

まだオープンしたばかりなのでこれからと思いますが、私的には何かパンチに欠けるような印象でした。とりあえず細麺でもう一度食べてからかな。





貴菱や1




貴菱や2




貴菱や 中華そば












人気ブログランキングへ








ラーメン 貴菱や

住所
有田市宮崎町

時間
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日
月曜

P
あり