フォロワーさんと別れたあと、どうしても気になるものがあったので谷六から今福鶴見へと向かいました。

気になるものとは、鶴麺のどてそばです。大阪に来る前から既に曜日限定で提供していたようで、大阪に来たら必ず食べようと思っていたのです(笑)

いうことで、どてそばを注文しました。店内もこのどてそばの注文率が高かったです!

甘辛く炊かれたどて焼きが乗った和え麺。牛すじは噛むとホロっと崩れるほど柔らかい仕上げで旨味が濃いです。卵黄の効果で円やかさも感じます。気持ちオイリーながらも重たいという印象はなかったです。途中で一味を入れると全体の味わいが引き締まります。

麺は中細平打ち麺。柔めな茹で加減ながらも食感はしっかりとあります。和えダレにもしっかりと絡む麺で美味しいです。

これも白飯必須ですが、この日3杯目&夜も遅いというのもあり自粛しました(笑)

個人的にはもう少しジャンキーな感じがあっても面白いかな?とは思いましたが、これはまた食べたい1杯ですね!





旨いわぁ(^o^)v





鶴麺本店1




鶴麺本店2




鶴麺本店3




鶴麺本店 どてそば










人気ブログランキングへ








鶴麺 鶴見本店

住所
大阪市鶴見区鶴見5-1-9

時間
11:00~15:00
18:00~23:00(LO)

定休日
火曜

P
なし