まだ新たに加わったメニューを食べてないので、それを頂きたくお店へと向かいました。

新たに加わった一つの濃厚味噌拉麺を注文しました。

分厚いボディーのスープと味噌ダレが合わさり、まさに名前の通り濃厚な味わいです。味噌ダレだけでなくしっかりスープでも厚みを出してます。で、ただ濃厚一辺倒だけではなく、背脂からの甘味が上手くバランスを保っているように思います。

麺は中細平打ち麺。滑らかで口当たりがよく、プリッとした食感でスープにもしっかりと絡んでくれます。この麺も美味しいですね。

チャーシューは燻製の香りがフワッと抜け柔らかい仕上げで美味しいです。メンマは穂先メンマ。揚げネギの風味が邪魔せず良い塩梅で効いています。ワカメはコリッとした食感、野菜はシャキシャキとしていました。

これは白飯が必須です。また時間が経ってもスープが熱々な状態というのも好印象ですね。



旨いわぁ~(^o^)v






菜花奈5




菜花奈 濃厚味噌拉麺
















人気ブログランキングへ








麺屋 菜花奈

住所
菊川市東横地1378-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
火曜 第2・4水曜

P
あり