この日は久しぶりに高槻の名店でお昼を食べようと出かけたのですが、一歩遅く時間切れ終了(>.<) なので再び大阪まで戻り会社からも比較的近い京橋へと。京橋といえば花京を直ぐに思い出すのですが、最近新しいお店が
オープンしたようなのでそちらに向かいました。

場所は京橋駅のアーケード街にあります。見て驚いたのですが、ここは扉もなければ椅子もない立ち食いのお店です。ここも混んでいたら立ち飲み屋みたくちょっと斜になって食べるのかな?

メニューは中華そばのみなので当然中華そばを注文。

鶏ベースのスープはほんのり甘味があり、そこに強めな醤油ダレがびしっと効いて濃いめな味わいです。途中で生卵を崩すと円やかさが加わります。

麺は中細平打ち麺。モッチリとした食感で滑らかさもあり。スープにも良く馴染んでくれます。この麺もええですね。

チャーシューは程よい程度に噛み応えがあり良い感じ。メンマは柔らかいタイプでした。

今回はやらなかったけど、味変用の調味料もありカスタマイズできるようです。

凄くシンプルではあれど物凄く強い惹きのある1杯です。私の中では京橋版珍元といった感じかな(笑) 花京に強力なライバル現る?いやいや、私の中では花京と最強のツートップと思います!



これ旨いわぁ~(^o^)v




丸岡商店1




丸岡商店 中華そば










人気ブログランキングへ








中華そば 丸岡商店

住所
大阪市都島区東野田町3-9-20

時間
11:30~23:00

定休日
なし

P
なし