ちょっとフォロワーさんとの会話の中でこちらのお店の名前が出たので、ちょっと気になり訪問してきました。こちらのお店も最近オープンしたようです。

ということでお店へ。久しぶりに阪急宝塚線に乗りましたが、服部天神で降りるのは初めてです(普段は庄内か豊中だからね)。こちらも基本メニューは醤油そばのみなので、醤油そばの味玉トッピングを注文しました。

鶏ベースに魚介を効かせたスープのようです。鶏はあくまで下地を形成する感じでその上に魚介が旨味を構築。旨味はジンワリと浸透する感じで、醤油ダレも風味やコクがしっかりとあるビターな味わい。この引いた後に残る甘味は煮干しからなんかな?とにかくこの余韻がとても素晴らしいですね。

麺は細麺。モッソリとした感じながらも食感は良く、スープとの絡みかたも良い感でした。

チャーシューは柔らかさの中にも適度に噛みごたえがあり美味しいです。メンマは柔らかいタイプで甘めな味付け。味玉も丁度良い塩梅の味付けでした。

これもシンプルですがまた食べたくなる魅力がある1杯ですね。これは良いお店やわ(^o^)/



旨いわぁ~(^o^)v




堀川1




堀川2




堀川 醤油そば(味玉)










人気ブログランキングへ








中華そば 堀川

住所
豊中市服部西町1-3-3

時間
11:30~14:30
18:30~22:30

定休日
水曜

P
なし