春光亭を出た後、ある意味今回一番行きたかったお店のこちらへと向かいました。話には聞いていましたが、駐車場に車を止めて降りた瞬間に、あの香りが漂ってきました(笑)もうどんだけでしょう(爆)


ラッキーな事に待つこと数秒で着席できました。ん~チャンポンも気になるんですが、分校ワンタンメンを注文しました。

店内に漂う香りほどガツンとは来ませんが、啜るとフワッと香りが立ち上がってきます。濃度はなくサラッとしてますが、これは呼び戻し由来からなのかな?分厚い旨味のあるスープです。タレは尖ってなくスープを引き立ててますね。それと肉かすのような背脂も入っていますね。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れもよくスープにも馴染みます。

チャーシューは柔らかい仕上げ。ワンタンは皮はツルンと中の餡は締まっていて美味しいです(これ餃子の餡と同じかな?)メンマはピリ辛な味付けでした。

最初はどうなん?と思ったのですが、食べ進むうちに段々とクセになりハマってしまいました(笑)これは大元の大砲に行かなあかんですね!勿論、こちらのお店にもまた来なければ(やはりチャンポンを食べてみたい)



旨いわぁ~ヽ(^o^)丿




久留米とんこつらーめん松山分校1




久留米とんこつらーめん松山分校2




久留米とんこつらーめん松山分校 分校ワンタンメン











人気ブログランキングへ









久留米とんこつラーメン 松山分校

住所
松山市中央2-38-6

時間
11:00~23:00

定休日
なし

P
あり