ちょっと順番を飛ばしてこちらを先に。

先日休みを利用して北陸へ行っていました。その北陸ツアー最終日にこちら鶏っぷへ行ってきました。鶏喰ではないですよ(笑)

東尋坊を出発してお店には13時くらいに到着。ラッキーな事にそんなに待たずに席に着けました。

先ずは鶏そば醤油の味玉トッピングを注文しました。

淡く優しい感じながらもしっかりとしたボディーのスープです。スープを一口啜ると鶏の旨味が広がっていきます。ガツンとはこないですが、最初からハッキリとした味わいが感じられます。醤油ダレは鶏の内臓とかから作られているようで、これも鶏感をupさせている一つになっています。また鶏油も効果的に効いています。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良いです。スープとの馴染みも良いのではないでしょうか。

チャーシューは2種類で鶏と豚が入っています。どちらもしっとりした口当たりで美味しいです。味玉も良い感じでした。

所謂アレ系ではありますが、オリジナリティーを出そうとしている感じは伺えました。

で、もう一つ気になるメニューがあったのでそれも注文。気になるメニューとは台湾まぜそばです。

単刀直入に言うとこれは...かな。辛さだけが突出して旨味が少し弱いような。トッピングの配置も正直あまり...

まぁよく後発組に見かけられる、ちょっと作ってみました的な感じは否めないかな。


速報!

こちらのお店7月30日をもって現在の場所での営業を終えたようです。8月中をめどに場所を変えて営業を再開するそうです。





鶏っぷ




鶏っぷ 鶏そば醤油




鶏っぷ 台湾まぜそば











人気ブログランキングへ








麺屋 鶏っぷ

住所
福井市若杉1-2921

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
日曜 第2・4月曜

P
あり