この日は買い物で浜松に来ていました。ちょうどこの時ははままつ祭りと重なりました。なので夕飯は市街地ではなくちょっと郊外へ。ただこの日は定休日のお店が多く、お店選びに苦労しましたがこちら来々軒がヒットしたのでお店へ向かいました。

閉店間際でしたのでお客は私一人でした。まぁ大体の人はお祭りに行っているんでしょう(笑)

何にしようかと迷ったのですが、ワンタンという文字に反応(笑)

なのでワンタンメンを注文しました。

スープは豚骨清湯になるんですかね、スープのボディーは細目な感じです。また色目と違い塩辛さはなく、ほんのりと甘味がやってきます。旨味は割とハッキリとして最初からやってきますが、ちょっとスープの温度が下がる中盤から終盤にかけて旨味過多気味でレンゲが止まりました。それにしてもスープが少ないね。丼とスープの量が合ってない。

麺は細麺でパツンとした食感。少し粉っぽさがありますね。

チャーシューは柔らかい仕上げで良いのですが、ワンタンは...これアカンでしょ。スープに浸ってないのもあるのか、皮の一部がカピカピ。また少し破れてもいたしね。

まぁ正直ネガな印象しか残らなかったです。先ずスープに見合った丼に変えた方が良いのでは。あとキツイ言い方をすれば、ラジオ番組に送るネタを考える時間があるなら、もっとラーメンの事を考えてデフォを磨いてくださいな。これが仕事なんだから!




来々軒




来々軒 ワンタンメン











人気ブログランキングへ









支那蕎麦 来々軒

住所
浜松市西区伊左地町2456-2

時間
11:00~14:00
17:30~22:30

定休日
水曜

P
あり