この日は前日の買い物で見つからなかった物を探しに再び岡崎へ来ていました(笑)お目当ての物も見つかり、夕飯を食べに安城まで向かいました。もう岡崎へ来ると判った時から夕飯は大岩亭で食べようと決めていました!

ラッキーな事に並ばず、待たずに入店できました。勿論今回も大岩ラーメン特鳥を注文しました。

もう見た瞬間に笑いがでるほどのドロリッチ感が満載なスープ(笑)豚骨はザラっとした舌触りの骨感のあるスープ。鶏もドロッとしてコラーゲンたっぷりな感じ。スープを飲むというより食べるといった方が表現があっていますね。前より更にパワーupしました?

麺は中麺。固さを聞かれるので普通でオーダー。普通でも食感がしっかりとあってよい感じです。もうスープに絡む絡む(笑)

チャーシューは小さいのが入ってますが、こちらは柔らかい仕上げになってます。

流石に汁完はできませんでしたが(笑)無料の白飯と一緒に頂きました。

この日もあの甲高い店主さんの掛け声(奇声?)は健在でした(爆)



美味しかった!




大岩亭




大岩亭 大岩ラーメン特鳥










人気ブログランキングへ








豚骨 大岩亭

住所
安城市緑町1-16-9

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜

P
あり