この日はどうしてもあることをしたく岡部の関所へ向かいました。

ある事とは、煮干しまぜそばに台湾ミンチをトッピングしてみたかったのです。

煮干しのクセは抑えめながらも二ボ感はしっかりとある和えダレ。今回は麺に傷を付けて貰っての提供だったので、台湾まぜそばのようにトロリとしてジャンキーな仕上げになってます。

麺は中太麺でモッチリとして食べごたえがあり。また傷を付けることで和えダレとの絡みが更に良くなりました。

で、前回食べた時に、これは合うのでは?と勝手に自分で思ったので台湾ミンチを追加。ミンチのピリ辛感とニンニクが加わりジャンキーさに拍車をかけますが、ミンチの濃厚な旨味が煮干しにマスキングされてしまいました(笑)

勿論、最後は追い飯で完食です!

麺に傷を付けたことでで和えダレとの絡みが良くなり纏まり感が出ました。自分的には合うかなと思ったのですが、台湾ミンチはなくて大丈夫です(おバカ炸裂 笑)普通に食べる事をお薦めします(笑)

あとついでに、別の日にカレー台湾まぜそばも食べたのを忘れていたので、ここで一緒に。

マイルドスパイシーなカレーにミンチの辛味が合わさり刺激的ながら卵黄とチーズが、そうはさせませんぜとばかりに円やかさとコクを演出。またチーズとニンニクが合体してジャンキーさを醸し出しています。ミックスチャー的な感じがありながらも、バラつかず一つにちゃんと纏まって旨辛という味わいを作り出していますね。

中太の麺はモッチリとして和えダレにしっかりと絡み食べごたえも充分です。

最後は追い飯で。



旨いわぁ(^o^)v





池めん岡部22




池めん岡部 煮干しまぜそば




池めん岡部 カレー台湾まぜそば













人気ブログランキングへ








まぜそば 池めん

住所
藤枝市岡部町内谷641-3

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(土日祝17:30~)
LOは各10分前

定休日
火曜

P
あり