この日は久しぶりに友人と麺活をば。いつものように店選びですが、普段はノープラン的な感じですが(笑)今回はまだ二人とも未訪のさすけへ行こうとなり掛川まで向かいました。


休みということもあり店前には行列が。しかし駐車場はラッキーなことに空いていました。我々も列に並び暫く待ってからの入店に。

券売機のまえで悩みますが、ちょっと目に留まったものが!それはMAGAIMONOです。

ベースは煮干しまぜそばになるのでしょうか。ほどよく苦みの効いた和えダレです。煮干しらしさはしっかりとありますが、変な嫌らしさはなく一般の方にも食べやすい仕様になっています。麺を啜るとフワッと抜けていく煮干しの香りが凄く良いですね。

麺は中太平打ち麺。しっかりと締められているのでコシがあります。和えダレもしっかりと絡んでくれて食べごたえもあります。

トッピングは配置のバランスが良く、混ぜても纏まりがあります。

これには追い飯が付いてくるので、最後はライスダイブして完食です。

確かに某店のアレを真似たMAGAIMONOではありますが(笑)それとは趣が違うのでこれはこれで美味しかったです。




さすけ




さすけ MAGAIMONO











人気ブログランキングへ








麺屋 さすけ

住所
掛川市上張676-1

時間
7:00~9:00(朝ラーメニューのみ 月~木)
11:00~14:30(LO14:00)土日~15:00
18:00~20:00(第3水曜のみ)

定休日
金曜 第1・3木曜

P
あり