久しぶりの四国もこの日が最終日。ということで、ホテルから近いくにおかへと向かいました。何度か徳島には来ていますが、くにおかはまだ未訪でしたので今回どうしても行きたかったのであります!まぁその為に日にちと、お店から近いホテルを予約したんですがね(笑) 開店40分前に到着して余裕のポールでした。予定よりも10分早く開店。席に座りお目当てのチャーシューメンを注文しました。 スープは豚骨ベースのようです。ほんのり獣臭が立ち上がるしっかりとしたボディーのスープに、少し強めな醤油がキリっと効いてます。気持ち塩辛い印象はあれど、旨味とコクはバッチリとあります。 麺は細麺。パツリとした食感で歯切れが良く、スープにもしっかりと馴染んでますね。いい感じです。 チャーシューは厚みのあるカット。これがめちゃ旨い。味付けは少し濃いめですが柔らかさもあります。白飯が欲しくなりますよ(笑) 個人的な感想として、徳島というよりは和歌山ラーメンに似たような味わいを感じたかな。話しには聞いていましたがその通りの美味しさに大満足。前日の高松での悪夢(2軒行って2軒とも早終い)も吹っ飛びました(笑)ここはまた来ないとね! そうそう、今度はうだつの街並みと、お店の前にある脇町潜水橋も一緒に(^_-) くにおか くにおか チャーシューメン
人気ブログランキングへ 中華そば くにおか 住所 美馬市脇町大字脇町540-1 時間 11:00~売り切れ次第終了 定休日 木曜 日曜 P あり