くにおかを出た後は高速で徳島市内へ。とりあえず温泉に入って(笑) で、温泉を出たら何故かお腹が空くという...未訪のスープナッツは何度かトライしたのですが駐車場が一向に空く気配がなかったので断念。徳島系の中で一番好きな春陽軒は定休日、王王軒は何度も行ってるし...そうだ、いのたに!と思ったら本店は休み(泣)そういえば鳴門にもお店があったな!と思い出し、橋を渡る前にちょいと寄り道を。 時間的にピークは過ぎていたのでお客は私だけ。こちらは席に着いて注文ではなく、入って直ぐのレジの所で注文するスタイルのようです。ということで中華そば肉入に玉子をッピングを注文。 スープは勿論豚骨スープです。ちょっとシャバ系なスープでボディーが細く、旨味は弱い印象に思えました。その分といいましょうか、醤油が際立つ感じで、徳島特有の甘味もさほど無いように思います。 麺は細麺。意外や?固めな茹で加減で食感も良かったです。 チャーシューはバラ肉で少し厚みのあるタイプ。味付けは少し濃いめなので玉子を絡めて食べると丁度良い塩梅です。 本店は未食なので比較はできませんが、ちょっと引っかかるものが無かったかな。 いのたに鳴門 いのたに鳴門 中華そば肉入(玉子)
人気ブログランキングへ 中華そば いのたに 鳴門店 住所 鳴門市撫養町南浜字東浜34-24 時間 10:30~19:00(売り切れ次第終了) 定休日 火曜 P あり