柴崎亭を出てもう1軒くらい行こうと思い色々調べていたのですが、ふと千里眼が頭に浮かびお店へ向かうことにしました。 お店に着くと15~6名の方が並んでいました。私もその列に並び待つこと1時間(笑)ようやく入店できました。注文したのは千里眼夏の風物詩である冷やし中華を。 提供直前にニンニクの有無を聞かれるので、その時に呪文を唱えます。今回はニンニク少なめ、カラメ、ガリマヨでお願いしました。 ナイスなヴィジュアルですね(笑)先ずは一心不乱にかき混ぜて...大きな口を開けて喰らいます。 冷やし中華ということで程よく酸味の効いた和えダレです。野菜は大根・にんじん・水菜で、大根がメインのようです。この大根は刺身に付いてくるつまのような感じで、シャキッとして瑞々しいです。ガリマヨも効いているので本当サラダ感覚な感じですね。 麺は二郎系にある厳つい食感の太麺です。何かこのタイプの麺は久しぶりに見るような。しっかりと締められていていて歯ごたえが凄いです(ちょっと顎が疲れた 笑) チャーシューは豚ではなく鶏です。凄く柔らかくてジューシーで美味しいです。 これなら野菜増しでもイケたかな?ジャンキーなのにさっぱりとしていてサクッと食える、夏にピッタリな1杯ですね。 ずっと食べたかった千里眼の冷やし中華、期待以上の美味しさでした! ホンマなら期間中もう1回食べたかったのですが...残念ながらその夢叶わずでした(泣) また来年m(__)m 千里眼 千里眼 冷やし中華
人気ブログランキングへ ラーメン 千里眼 住所 目黒区駒場4-6-8 時間 11:00~14:30(LO) 17:00~21:00(LO) 定休日 なし P なし