ぶぶかを出た後は電車に乗り荻窪へ。ここは都内でも屈指のラーメン激戦区な街ですね。色々と選択肢がある中、ちょっとそそられたこちら二葉へと向かいました。大きい通りから少し中に入った路地に佇んでいます。 店内に入るとお客は私だけのようです。 こちらは背脂煮干しがイチオシ?のようですが、今回は熟成中華そばを注文しました。 スープは動物系に魚介を合わせたスープのようです。ベースの動物系スープはしっかりとしたボディーですが、意外と煮干しが顔を出してきます。このまま煮干しラーメンとして出しても何ら疑いはない感じでは?醤油ダレは少し濃いめな感じですがスープの良さを消してしまうということはないです。 麺は細麺。こちらは自家製麺のようです。細麺ですがモッチリ滑らかな食感でのど越しも良いです。スープとの相性も良い感じで凄く美味しい麺です。 チャーシューはバラとロースが各2枚入っています。デフォでチャーシューが4枚という何とCPの良いこと!それぞれ柔らかい仕上げで美味しいです。 この界隈は有名店がいくつもありますが、ここのお店も凄く良いですね。今度は背脂煮干しを食べましょうか! 二葉 二葉 熟成中華そば
人気ブログランキングへ 荻窪 二葉 上荻店 住所 杉並区上荻1-16-14 時間 11:30~1:00(日曜~22:00) 定休日 なし P なし