二葉を出た後は電車に乗り高円寺へ。ある意味今回の旅で一番楽しみにしていたお店です。 駅から暫く歩いてちょいと細い路地に入るとお店があります。何かいい感じの雰囲気ですね。落ち着きます。 こちらのお店の推し麺はわんたんめんのようなので、わんたんめんの醤油を注文しました。 ベースは動物系のようでそこに魚介も合わせたスープのようです。動物系はあくまで下地といった印象で、魚介を前に出した仕上げになっています。魚介が前に出ているからといって変に突出している訳でもなく、丁度良い塩梅ですね。しっかりとした旨味が口の中に広がっていきます。醤油ダレも尖っていなくスープと融合しています。 麺は中細麺。ちょっと柔らかいのを想像していたのですが、これが何とツルモチ滑らかな食感でとても美味しいかったです。こちらは自家製麺のようですが、この麺、何回も言いますが本当に美味しいです。 で、このお店の代名詞?のわんたん。これも美味しいですね。皮はチュルンと、中の餡は締まっていますが生姜が効いてジューシーで美味しいです。チャーシューは煮豚ではなく焼豚。噛むほどに旨味が広がる美味しいチャーシューです。 最後の最後に素晴らしい1杯に出会えました。いやぁこれ本当に美味しかった。わんたんだけを取ってみても、某店よりも美味しいと私は思いました。 路地裏に名店ありですね。ここはまた来ないとアカンな! はやしまる はやしまる わんたんめん
人気ブログランキングへ 麺屋 はやしまる 住所 杉並区高円寺北2-22-11 時間 11:30~15:30(火曜~16:00) 18:00~22:30 土日祝11:30~21:00 定休日 水曜(祝日の場合は営業) 第2・3火曜 P なし