夏になるとそのお店の夏の風物詩的な1杯が提供されています。冷たいのから暑さを吹っ飛ばす為?のHotな物まで色々あります。このカドヤ食堂の今福鶴見のお店もそんな夏の1杯があります。今日はそれを食べに行ってきました。 この日は休みでしたので今福鶴見にある某イ〇ンモールへ。買い物やちょいとゲーセンで遊んだ後、夕飯を食べにお店へ向かいました。丁度夜営業が始まったばかりでしたのでお客さんはまだ誰も来ていませんでした。今回注文するのは冷やし中華です。これがこちらの夏の風物詩の1杯になります! よく考えるとここ最近冷やし中華ってABE'sの和風冷やし中華以外は食べてないなぁ(遠い目)でもABE'sのは少し創作が入っているから、純粋な冷やし中華はもう何年も食べていないことになるかな? このヴィジュアル懐かしさを感じさせてくれていいですね!タレは普通の冷やし中華と違い尖った酸味はありません。なので啜った時にお酢で咽てしまうことはないです。和歌山の醤油をベースにしたスープに生姜の搾り汁を入れているようです。生姜らしさはそんなに感じませんが、スッキリとした後味です。醤油もコクと風味がしっかりあります。 麺は中平打ち麺。こちらは春よ恋を使用しているようです。モッチリ滑らかな食感でいつまでも噛んでいたいという衝動に駆られます(笑)噛むと香りがフワッと抜けていき、その後ののど越しも凄く良いです。 トッピングは刻んだチャーシューに千切りのキュウリ、そして錦糸卵。チャーシューは少しパサついた感じがありますが、麺と一緒に食べるとそんなに気にはならないかな。 お値段の割にトッピングの量が少なく、ちょっとCPが悪いかな?と思いますが...まぁこれをどう受け取るかはその人次第ですが... 勿論、美味しいのには変わりないけどね。 カドヤ今福鶴見1 カドヤ食堂今福鶴見店 冷やし中華
人気ブログランキングへ カドヤ食堂 今福鶴見店 住所 大阪市鶴見区鶴見4-11-75 時間 11:00~15:00 18:00~22:30 定休日 火曜 P なし