この日は大阪でお世話になっているチーム尼崎の方々(勝手に私が命名)にちょっとした会を開いて頂いたので京橋へ向かいました。 京橋はええとこだっせ~グランシャトーがおまっせ~♪ 本題に戻る... 前々から食べたかったビア缶チキンをはじめとした美味しい料理やお酒で話しが盛り上がりました。最後にはちょっとしたサプライズがあり思わず涙が出そうになりました。 で、2次会をカラオケではなく城東烈火でやることに。てか単に皆ラーメンを食べたかっただけですが(笑)ということで地下鉄...ではなくタクシーで蒲四まで(流石セレブな師匠) まだ夏季限定の冷たい肉そばもありましたが、ひっぱりたい気分でしたので、山形ひっぱり混ぜそばを注文しました。とその前に、姫様が生中を頼んだので皆でグビィ~と(笑) 丼が目の前にきたら、後は一心不乱にかき混ぜて食べるだけ(笑)汁なしは酒に合いますね!って感想になっていない(笑) そばつゆライクな和えダレが凄くいいんです。で、このまぜそばの肝はやはり納豆と鯖の解し身でしょう。この2つが全体を上手く纏めています。 麺は中麺。モッチリとした食感で和えダレとの絡みも良いです。このまぜそばに合ってますね。 最後は追い飯といきたいところでしたが...流石にこの日はちょいと厳しかったので止めておきました。 今回、店長のKちゃんとは話す時間はなかったですが、元気そうにしていたのでそれを見て一安心。 また今回このような席を設けて頂いたチーム尼崎の方々に心から感謝いたします。 ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いしますm(__)m 城東烈火 城東烈火 山形ひっぱり混ぜそば
人気ブログランキングへ 山系無双 城東烈火 住所 大阪市城東区蒲生4-16-10 時間 11:00~14:30 18:00~23:00 定休日 なし P なし