大阪を出発する前に荷物の確認をして(笑)今日は忘れ物はなしということで一路静岡へ。でもお腹は空く(笑)そういえば今日は日曜日、葦葉さん夜営業しているなということで四日市で途中下車。 夜営業も終わりに近づいている時間帯に着いたので、待ち客もそんなに居なく直ぐに入れました。 今日こそは未食な醤油か塩台湾にしようと思っいたのですが、注文を聞かれた時に出た言葉が塩(笑)パブロフの犬状態ですなこれ(爆) これを最後に食べた時は最初に鶏の旨味がやってきたのですが、今回は最初に魚介の旨味がやってきて、その後で鶏の旨味がやってきました。中盤から終盤にかけてそれらが高水準で融合し、旨味の盛り上がり方がハンパないです。 自家製の中細麺はツルモチな食感で、啜った時の当たりが凄く良い感じです。 トッピングもいつもと変わらぬ美味しさ。 今日は白ごはんの小に台湾ミンチをトッピングしたものも一緒に注文。葦葉さんの台湾ミンチ美味しいんだよね。山椒がビシッと効いてご飯が進みますわ。 今日も安心安定の鉄板な旨さでした。果たして醤油や塩台湾を食べる時が訪れるのでしょうか?(笑) 鉢ノ葦葉2 鉢ノ葦葉 台湾めし 鉢ノ葦葉 塩2
人気ブログランキングへ らーめん 鉢ノ葦葉 住所 四日市市城北町1ー12 時間 11:30~15:00 18:00~21:00(土日祝のみ) ※スープ切れの場合あり 定休日 月曜(祝日の場合翌日) P あり