静岡に戻ってきて最初に伺ったのはまる井です。ここ最近お店に行ってなかったのもあるんですが、何かマスターや奥さんの顔を見たかったというのもあります。 雨だったので空いているかなと思ったら、想定外の外待ちの列(>.<)なのでその列に並び暫し待つことに。 今日はつけ麵...ではなくひさしぶりにらーめんを。それも最近復活した特濃で注文しました。 以前の特濃と比べると、濃厚ドロリッチなスープではなくなりました。粘度はないですが味わいは超濃厚な仕上がりです。醤油ダレもビシッと効いています。 麺は自家製の中太麺。モッチリ滑らかな食感で口当たりが良いです。また最初はそんなにスープと馴染みが弱い印象ですが、時間が経つにつれてだんだん馴染んでいい感じになります。 チャーシューはいつもと変わらぬ美味しさでした。 少し前とイメージが違いますが、今のヴァージョンの濃厚もなかなかいいですよ。 久しぶりのまる井は体の芯まで染みたね! まる井 まる井 らーめん(特濃)
人気ブログランキングへ 麺 まる井 住所 清水町的場83ー10 時間 11:15~14:15 18:00~20:30 ※日曜は昼のみ営業 定休日 木曜 日曜の夜 P あり