さてもう一度日にちを改めて和歌山へと向かいました。静岡に戻っても清乃さんへの定期訪問はやはり欠かせないですな。 のんびりと向かったので13時30分過ぎにお店に到着。幸い待たずに入店できました。 今日もいつものように角長からスタート。 今日のスープ、めっちゃバイヤーですわ。醤油感も素晴らしいし何より飲んだ後に残る余韻がたまらんでした。麺やトッピングはいつもと変わらぬ旨さでした。 で、続いて2杯目は事前にマスターから連絡を頂いた丸鶏ラーメンを。清乃さんで丸鶏を頂くのって久しぶりだなぁ。 とにかく香りが引き立つスープは、風味豊かで旨味がジンワリと染みてきます。醤油ダレは少し強めに効かせているかな?またデフォで掛かっている黒胡椒がアクセントとして全体を引き締めています。 麺は細麺。普段和歌山ラーメンで提供している麺を使用。パツリとした食感がたまらなく合うんだよなぁ。スープとの馴染みも凄く良い美味しい麺です。 鶏チャーシューはしっとりとしてジューシー。 洗練されているのにどこか懐かしさも感じさせる味わいでした。 普段食べているめん奏心@代官町とABE's@長沼の丸鶏の中間という趣かな。 久しぶりの清乃さんでの丸鶏、いやぁこれも旨かったわぁ! 清乃2 清乃 角長しょうゆ匠8 清乃 丸鶏ラーメン
人気ブログランキングへ 和dining 清乃 住所 有田市野696 時間 11:00~14:00 定休日 日曜 月曜 P あり