一旦静岡に帰ったのですが、またまた大阪へとやってまいりました(笑)大阪での予定がまだ残っていたので。 夕方に大阪に着いて、久しぶりにJUNKと思ったらこの日は定休日でした。なので大阪でのホームの一つ麺のようじへと向かいました。少し遅い時間に行ったのですが、外待ちが数名いました。暫く待ってからの入店に。 今日は以前からSNSで写真を見て気になっていたオマール海老のドロつけ麺を注文しました。 ベースの白湯スープにオマール海老の風味がガツンと効いたつけダレです。オマール海老がしっかり主張するものの、変に出しゃばらず白湯の良さもちゃんと活かしています。石の器にスープが入っているので、いつまでもスープが熱々な状態で保たれています。 麺jは中平打ち麺。モッチリ滑らかで、食感・口当たりが良く、この濃厚なスープにも全く負けていない力強い麺です。 トッピング類はいつもと変わらぬ美味しさ。とくに角煮チックな豚チャーシューは本当に旨い。 最後はライスダイブをしようかと思ったのですが、大盛にしたので今回は止めておきました(笑) これも旨かったなぁ! 麵のようじ5 麵のようじ オマール海老ドロつけ麵
人気ブログランキング 麺のようじ 住所 大阪市中央区高津2-1-2 時間 11:30~14:30 18:00~22:00(LO21:30) 定休日 木曜 P なし