昨日に引き続き本日も麺のようじへ。 昨日と違い外待ちもなくすんなりと入店。店主さんも「今日は暇なんですわ」と。今日もオマール海老といきたかったのですが、もう一つ気になったものがあり今日はブラックラーメンを注文。 鶏の清湯スープにたまり醤油を合わせているようです。鶏の旨味がしっかりとありコクもあります。醤油は色目と違い塩辛さはなく風味とコクがあります。飲んだ後に旨味から変わった甘みが余韻として残ります。時間が経つほどにこの旨味がグッと盛り上がってきます。 麺は中細平打ち麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。滑らかさもあるのでのど越しも良い感じ。スープとの馴染み方も良いですね。 チャーシューは角煮仕立ての豚バラチャーシューと、鶏は低温調理のタイプと炙ったタイプの2種類。どれも変わらずの旨さ。 立ち上がる香りが凄く懐かしさを感じさせるのですが、食べるとその中にも洗練された雰囲気もあります。 店主さんに聞いてみると、少し改良を加えやがてはレギュラーにしたいと言ってました。 これもまた機会があれば食べたいな。 美味しかった! 麵のようじ5 麺のようじ ブラックラーメン
人気ブログランキングへ 麺のようじ 住所 大阪市中央区高津2-1-2 時間 11:30~14:30 18:00~22:00(LO21:30) 定休日 木曜 P なし