さて大阪を満喫して静岡へ戻る前にアレを食べようと思い麺のようじへ。 あっ!因みにもう一つの目的は某店の石焼き芋のかき氷でした(安心してください、食べましたよ!) 雨の影響もあるのか待ち客はなく直ぐに入店できました。今回もオマール海老のドロつけ麺を。実は...ちょっと勘違いしていて、私はてっきりオマール海老のまぜそばと思い込んでいたのですが、それは翌週からのようで(泣) ベースの白湯スープにオマール海老の風味がガツンと効いたつけダレ。オマール海老が主張するものの、変にでしゃばらず白湯の良さもちゃんと活かしています。石の器に入っているのでいつまでもつけダレが熱々な状態。 中平打ち麺は、モッチリ滑らかで食感&口当たりが良く、この濃厚なスープにも負けてないです。 トッピングはいつもと変わらぬ美味しさ。 今回は前回出来なかったスープ割&飯割で〆ました。 今宵も大満足! 麺のようじ DSC06613.jpg
人気ブログランキング 麺のようじ 住所 大阪市中央区高津2-1-2 時間 11:30~14:30 18:00~22:00(LO21:30) 定休日 木曜 P なし