前回行った時に気になった辛みそラーメン。まぁ何とタイミングが良いのか?立春を過ぎたとはいえまだ夜は寒い、なのでここぞとばかりにお店へ行ってきました。 この日もタイミングが良かったのか並ばずに入店。しかし券売機の前でもう一つ気になった塩ラーメンと暫し悩みながらもここは初志貫徹!辛みそラーメンを注文。今日はそれにマー油を追加して貰いました。あとチャーシュー増しでオーダー(笑) 先ずはマー油の部分のスープを一口。ベースの味噌スープにマー油のコクが合わさり厚みのある旨さ。続いては辛味の部分のスープを一口。辛味は刺激的ではなくやんわり大人しい印象ですが、しっかりと辛さはあります。それぞれの部分を堪能した後は混ぜ合わせて飲んでみる。個性のある両者ですが、どちらかが主張する訳でもなく、それそれの良さを最大限に引き出してます。この絶妙な旨辛感がたまらんですね。 麺は中細平打ち麵。毎度ながらモッチリ滑らかで旨いです。大盛にしなかった事を後悔する(泣) チャーシューは今宵も神豚でした! ABE's版の赤黒といった感じですかね?(笑)極鶏@一乗寺の赤黒より見た目もキレイだなぁ(謎) これ後引く旨さでクセになりますわ。 提供しているうちにまた食べに行こう! DSC06614.jpg ABEs 辛味噌マー油ラーメン
人気ブログランキング ラーメン ABE's 住所 静岡市葵区千代田4ー2ー1 時間 11:00~14::30 17:30~21::30 定休日 月曜 P あり