さてまたまた大阪へ向かいます(爆)今回は有田の名店へ月イチの定期訪問に行くため、前乗りで大阪へ向かいました。が、仕事が終わって直ぐに出発したのでここまで何も食べておらす...久しぶりに奈良の我が家?ちかみちへ向かいました。 お店には21時に着いたのですが、沢山のお客さんで賑わっていました。さて券売機の前で暫し悩む(笑)ちかみち冬の風物詩、味噌ラーメンがまだこの時間でも残ってる!でも久しぶりに醤油が食べたい。悩みに悩んでチャーシュー麺にしました(笑) とここで問題発生。バッグを開けると...あっ、デジカメ忘れた(泣)慌てて静岡を出たのでそこまでしっかり見てなかった。ということで久しぶりにスマホカメラでの撮影。 本題に戻る! 豚骨をベースに煮干しがきっちりと効いたスープです。豚骨がしっかりと下地を築き煮干しをサポート。煮干しはガツンではないですが、程よく苦味も効いた仕上げです。毎度ながらこの絶妙なバランスが良いですね。ホッコリと落ち着く味わいです。 麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良くスープとの馴染みも凄く良いです。 チャーシューは大判なものが4枚。大判で厚みがあるのですが、箸で持つと解れてしまうほど柔らかい仕上げになっています。このチャーシューも変わらずの旨さ。 久しぶりに食べましたが、やっぱこれええなぁ。ホンマ落ち着くんよね。 また来ないと! ちかみち ちかみち らーめん
人気ブログランキング ちかみちらーめん 住所 川西町結崎1889-1 時間 11:30~15:00 18:00~22:00 定休日 毎月1日 火曜 P あり