この日は休みということでゆっくり...というわけにはいかず、知り合いの方と某店主さんのお見舞いに御殿場まで向かいました。久しぶりにお会いする店主さんは元気そうで何よりでした。 夕方まで病院で色々と話し込み、知り合いの方とまる井へ向かいました。この日は月イチのうまらまるの日。私がうらまるに行くのって本当に久しぶりになります。今回のうらまるのメニューは、鶏の中華そば 生姜醤油verのようです。 今回はチャーシューワンタン麺で注文しました。 これは長岡の地ラーメンをインスパイアしたものになるのでしょうか?鶏の旨味が出ていてボディーはしっかりとしてます。醤油と生姜が少し強めに効いています。前半は鶏の旨味が少し奥に隠れていますが、後半になると隠れていた物が段々と顔を出して表れてきます。生姜の効果で体がポカポカとしてきます。 麺は自家製の中細平打ち麺。少しピロピロとした食感で独特な感じです。この食感が凄くたまらんのです。スープもしっかりと持ち上げてくれます。 チャーシューは普段提供しているものではなく、鶏清湯時代に提供していたようなタイプ。軽くバーナーで炙ってあるので、その香ばしさが凄く良く、噛み締めるほどに肉の旨味が口いっぱいに広がっていきます。いつまでも噛んでいたいと思わせるようなチャーシューです。鶏チャーシューはしっとりとした食感でこれまた旨い。ワンタンは言わずもがなの旨さでした。 実際に青島食堂@宮内で生姜醤油を食べていますが、正直本場よりもこっちの方が旨いかも。 これはまた食べたい1杯だなぁ。 まる井 まる井 鶏中華そば
人気ブログランキング 麺 まる井 住所 清水町的場83ー10 時間 11:15~14:15 18:00~20:30 ※日曜は昼のみ営業 定休日 木曜 日曜の夜 P あり