この日は仕事でちょっとイラッときたので気分転換に旨いものでも食べようとABE'sへ。 でもここへ来るとそんな嫌な事もスーッと忘れさせてくれますわ。静岡のホッとステーションですな! さて今日は何にしようかと思ったのですが、久しぶりに濃厚つけ麺を注文しました。 鶏感が満載なこの白湯スープ。この芳醇スープは静岡の他のお店では見かけないですね。いつ食べてもブレがなく安定しています。 麺は中平打ち麺。モッチリとした食感で滑らかさもあり口当たりが良いです。スープとの馴染み方も良い感じ。 チャーシューは今宵も神豚でした。 で、実は券売機で食券を買う時に気になったPOPが...一度はスルーしたのですが、やはりねぇ(笑)ということで菜めしを注文。 ほんのりピリ辛に味付けされた菜っ葉が白飯の上に掛かっている粉鰹と絶妙なハーモニーを醸し出して旨かったですわ。これ暫くは提供するようなのでまた近いうちに食べに来なければ! 今日も大満足 ABE's DSC06651.jpg
人気ブログランキング ラーメン ABE's 住所 静岡市葵区千代田4ー2ー1 時間 11:00~14::30 17:30~21::30 定休日 月曜 P あり