今宵の休日も先週と同じように藤枝からスタート(笑) 先日提供していたWILD×GOLDをこの日も提供するとTwitterで書いてあったので、さっそくお店へ向かいました。少し出遅れて11時30分位に着いたので半ば諦めていたのですが、流石平日(笑)まだお目当ての物が残っていたようなので、迷わずWILD×GOLDを注文しました。それと餃子も(笑) 頭と腑のみで抽出されたスープは特濃のグレーとは違い茶色。一口スープを飲むと、特濃よりも更にエグイ味わいが口に広がります。勿論、香りや旨味も特濃を凌駕する勢い。鶏油は勿論タレも入ってなく煮干し由来の塩分のみ。でもこの塩加減がドンピシャな塩梅。この塩分と苦味がクセになるんよね。 麺は細麺。いつもの弾力のある感じではなく、パツンとした歯切れが良い茹で加減(麺も違うのかな?)この麺も良くスープに馴染みます。 これは最初からかけスタイルでの提供(薬味でネギは入ってますが)このラーメンにはトッピングは確かに要らず、かけが成立するスタイル。 上品な仕上げの120%煮干しとは真逆な、ちょっとやんちゃな感じの煮干しですね。 旨かった。 P.S.餃子も旨かった。 ちっきん2 ちっきん WILD×GOLD
人気ブログランキング ちっきん 住所 藤枝市田中2-13-6 時間 7:00~14:00 定休日 日曜 月曜 P あり