さて昨日はABE'sで無化調二郎。そして今日は大勝軒みしまでい郎という何と素敵な日々でしょう(笑) お店のSNSを昼休みに見たら、お昼に沢山の杯数が出たようで夜がどれくらい残っているのか判らず、とりあえず仕事が終わって車を飛ばしてお店へ向かいました。お店が始まって30分弱ですかね?到着したのが。でも幸いな事に数名のお客さんのみでしたので難なく入れたのは良いのですが、問題はい郎がまだあるかどうか。恐る恐る聞いてみると、まだ残っているようで何とかありつけました。 ということで、い郎の大・ぶた・野菜増し・カラメ・脂増しで注文しました。 おぉ~!もうこのビジュアルだけでもワクワクする。流石二郎やその類のラーメンって写真映えしますな。 豚感のある微乳化系のスープ。こちらもABE'sと同じように強めな醤油がビシッと効いています。前回食べたい郎よりもハッキリとしてだいぶ振り切っていますかね。完全乳化系のようなワイルドさはないですが、それでも充分にパンチのあるスープ。このショッパ旨な感じが何ともたまらんですな。 麺は中太麺。少し平たいタイプでこちらもゴワっとした厳つい麺。ワシワシとただひたすら喰らいつける食べごたえのある麺。麺もたまらんなぁ。 チャーシューは今回は意外やバラチャーシュー。どうやらほかのお客さん達のリクエストでバラチャになったようです。すこし噛みごたえのある食感。店主さんも仰ってましたが、もう少し柔らかいと神豚の領域でしたが、それでも充分に美味しく満足できるレベルです。でもかえってこれくらいの方が肉々しさを感じられて良いんかな? 今回は藤沢の二郎を少しインスパしたようですが、まだ藤沢は未訪なのでこれは一度藤沢へ行かねばならぬかな? 昨日のABE'sといい今日の大勝軒みしまといいもう最高やね! デラ旨かった! 大勝軒みしま 大勝軒みしま い郎 大勝軒みしま い郎2
人気ブログランキング 大勝軒 みしま 住所 清水町八幡162-1 時間 11:00~14:30 17:30~21:00 定休日 不定休 P あり